6/8 炉端の集い

6月8日に炉端の集いを開催しました。

今回の炉端の集いは「ダララン大強奪」「燃えよ!炉端の集い」のサポートを受けた炉端の集いであったため公式グッズの充実したイベントになりました。

 

私が主催となり炉端の集いを開催するのはメカメカ大作戦のリリースイベント以来でした。その後も何度か参加はしていたのですが自分でイベントを作るのも楽しいなと改めて感じました。

 

ここからイベントレポートになります

 

 

今回行った対戦ルールは

殿堂入りのなかった世界線

・BO1
・レギュレーションはスタンダード
・試合ごとにデッキ変更不可
・デッキの内容はマナコストが奇数または偶数のカードのみ
「月を食らうものバク」「ゲン・グレイメイン」は残念ながら殿堂入りしているから使用不可
 
と、なっています。
 
スタンダート環境でわざわざ奇数偶数デッキにする必要があるのかということでこのルールとなりました。去年奇数偶数デッキが暴れていなければ今年も付き合う必要が有りましたからね!!
 
参加者10人のデッキの内訳は
奇数ローグ3 奇数ウォロ1 奇数ハンター1 奇数パラ1 奇数ドル1
偶数プリ1 偶数メイジ1 偶数パラ1
このようになっていました。デッキの被りが奇数ローグだけというのが驚きですね。予想ではブームが使える奇数ウォリが多いと思っていたのですが(使うつもりだった)まさかの0人でした。奇数ローグは多かったのは予想的中ですね。
 
ちなみに優勝された方は奇数ローグのデッキでした。スイスドローの最終戦で当たった私は後攻5ターン目マイラ→6ターン目コインジェフに捻り潰されました。
 
次回も盛り上がるようなルールを考えるので参加される方は楽しみにしていて下さい。
 
 
 
金沢21世紀HS館
今回の炉端では以前より行いたかったハースストーンお絵かきを行いました。盛り上がり方は大会以上だったかと思います。
ここでは金沢のハースストーンプレイヤーの絵画を展示させて頂きます。
 
お題は参加者全員に自分の描けそうなミニオンを紙に書いてもらい画伯はそのくじを引いて決めました。自分の出したお題を引けた人はいなかったかと思います。
 
 
グロマッシュ・ヘルスクリーム

f:id:M4KARONI:20190608210313j:plain

 

ブリンク・フォックス

f:id:M4KARONI:20190608210555j:plain


ブルーギル・ウォリアー

f:id:M4KARONI:20190608210256j:plain

マダム・ラズール

f:id:M4KARONI:20190608210546j:plain

 
イセラ

f:id:M4KARONI:20190608210433j:plain

 
ドッカンドラゴン

f:id:M4KARONI:20190608210536j:plain

SI:7諜報員

f:id:M4KARONI:20190608210802j:plain

山の巨人

f:id:M4KARONI:20190608210752j:plain

ブームロボ

f:id:M4KARONI:20190608210741j:plain

 
海賊パッチーズ

f:id:M4KARONI:20190608210733j:plain

 
以上の10枚の作品になります。
これら全てお題を紙に書くときから絵画を描き終えるまで元のイラストを見ておりません。もっと上手く描けるって方は金沢で待ってます。
写真は次回以降改善させます・・・
 
 
 
6/8の炉端の集いは以上となります。
今後もゆるく楽しんでいこうと思いますので皆様の参加をお待ちしてます。