自己紹介とか

この記事を見に来ていただいた方の多くが私を知らないだろうということで自己紹介からしていきます。

 

ハースストーンに関する自己紹介

全てブログ開設時のものになります。多分今後も変わらないと思う・・・

 

Q.名前の読み方は?

A.M4KARONI(マカロニ)です。カタカナ表記からローマ字表記に変えました。

Q.最高ランクは?

A.ランク5?4? もちろんレジェンドじゃないです。

Q.闘技場は?

A.8勝って書いてあるけどハロウエンドのときだから実質7勝

Q.いつから始めた?

A.探検同盟の終わり頃から。旧神のささやき発売の1ヶ月くらい前かな。

Q.いつから炉端やってるの?

A.2017/11/4に1回目を開催してます。ネムシーの配布が始まったことをきっかけに入手機会がないなら自分で作ればいいじゃんと始めました。自分の炉端以外で先に入手してきたのは少しだけ有名な話。

Q.好きなヒーローは?

A.ウォリアー一択。Fibonacciを信じろ!!

 

ハースストーン以外の自己紹介

現在(令和元年)は北陸の大学に通っています。実家が東海地区のため帰省中に時間が合えば名古屋の炉端に参加してたりしてなかったり。

ボードゲーム

富山での炉端の集いに参加していた影響で始めました。自分の開催する炉端には持っていくことも多いため参加していただければ遊ぶ機会もあるかも?

・プロレス

この項目だけでどれだけでも書けるわけだが興味ないと思うので少しだけ。

オカダカズチカが参戦する少し前から見始めました。それからは追えてなかった時期もあるけどある程度なら語り合えます。それ以前でも有名な話なら知ってることもあったりなかったり。柴田の地元民だから応援してる。早く帰ってきて.....

 

その他にもカクテルやら飯やらポケカやら色々趣味があるので炉端で語り合おう!

 

 

このブログの目的

自分が開催してきた、参加してきた炉端のメモ書きが中心になります。普段のラダーで参考なることは一切ないからね。

僕のやってる炉端の集いはなるべくカジュアル志向にしたいと考えて運営しています。そのため催しもガチガチの大会ではなくて構築にルールを設けて対戦することが多いです。良かった、好評だったルールや失敗だったルール、或いはそれらの改善点のメモを残していこうと思います。今後炉端の集いを開催する人の助けになれば幸いです。