過去の炉端part3

メカメカ~ヴドゥ祭環境までの記事になります。それ以前の記事は下記のリンクからどうぞ

 

 クラーケン年~マンモス年

m4karoni.hatenablog.com

 

 ワタリカラス年(ウィッチウッド環境まで)

m4karoni.hatenablog.com

 

 

メカメカ大作戦

 

・平日 ハースストーン百万石オフ

対戦ルール:縛りなしのコイン争奪戦

記憶のメモ

環境が変わった初日に開催した炉端の集い。断末魔ローグつえーとかメックトゥーンウォリたのしーとか言ってた気がする。事前購入特典のレジェンドが「狂気の天才ドクター・ブーム」だったけどゴールデンで作る宣言していたので僕は世界最速で魔素に変換した男だと思う。ちなみに金枠はメックトゥーンでした。こいつらは今でも相棒さ!!

 

・ハースストーン百万石オフ

対戦ルール:縛りなしのガンスリンガー形式、酒場の喧嘩(協力型のやつ)、ウィズバン大会

ガンスリンガー形式 参加者との相談で決まったルール。ガンスリンガー形式で対戦を行い誰よりも早く規定の勝利数を目指す。

酒場の喧嘩(喧嘩新年、パーティクラッシャーのやつ)くじで協力する相手を選ぶ。手札の公開もOKのタイムアタック。1度もやってない参加者もいたため練習と本番の2回行った。

ウィズバン大会 そのまま

記憶のメモ

新環境に入った週末だったため様々なデッキが有り非常に楽しかった。ガンスリンガー形式での対戦もまた行いたい。酒場の喧嘩を使って大会などができるのも炉端の特徴の一つのため機会があればまたやりたい。ウィズバン大会は参加者が自発的に行った大会のため炉端の流れとして非常に良かった。その頃私はボドゲをやっていました。

 

・第2回酒場のヒーロー予選in名古屋

豪雨の影響により電車が止まったため棄権

 

・HCTアジア太平洋地域秋季プレイオフ パブリックビューイング

大阪で行われたHCTのパブリックビューイング。カードバックの「パワーコア」が貰えるとのことで参加。パブリックビューイングだけでなく酒場の主人たちとの交流もでき非常に実のあるイベントだった。

f:id:M4KARONI:20190615231114p:plain

 

・酒場のヒーローin金沢

北陸の方々の協力で実現した酒場のヒーロー。予選のスイスドローでは全勝の1位通過。本線のトーナメントでは練習相手だった方に1回戦で当たり捻り潰されました。また、北陸で本格的な大会もやりたいね。

 

天下一ヴドゥ祭

 

・天下一ヴドゥ祭プレリリースパーティーin金沢

対戦ルール:炉端の喧嘩

プレリリース限定の新段パックのみでデッキ構築するやつ。システム上は同名カードを何枚でも入れることが可能だったが2枚に変更して行った。

記憶のメモ

開場で唯一ゼンティーモを当てたのでクソゲーしまくってた。交霊会とかトドメの一撃とか橋渡らせを3体に使えるとかズルジン。トーナメントは優勝させていただきました。

 

・ニューイヤー炉端2019(名古屋)

炉端の内容はイカ山さんのブログをチェックだ!!!

記憶のメモ

ハースストーンよりもボドゲとかスマブラやってる時間のほうが長かったな・・・・・

 

 

 

以上でドラゴン年以前に開催・参加した炉端のメモ書きになります。最後の方は書くことが少なかったから雑になってすいません。ポケカばっかりやってたからね。

今後は「燃えよ!炉端の集い!」のサポートを受けた炉端の集いを毎月開催する予定なのでそのレポート記事が中心になります。12月までは炉端を続けられそうなので是非是非金沢へ遊びに来て下さい。美味しいものがいっぱいありますよ!