過去の炉端part2

前回からの続きになります

 

m4karoni.hatenablog.com

 

マンモス年まで終わったのでワタリカラス年から始めます。ワタリカラス年は活動範囲が広がったり、交流が増えたため炉端の数が跳ね上がります。

 

 

 

ワタリカラス年

ウィッチウッド

・ハースストーン百万石オフ 北陸炉端対抗戦

対戦ルール・・・縛りなし 3ヒーロー BAN有 BO3 北陸3県から各4名選出し対戦を行う。

記憶のメモ

示し合わせなどなく偶然3つの炉端の集いが同時開催だったため始まった企画。他県との対戦中は全員でプレイを考えたりしていたため開場の一体感が有り楽しかった。今後も機会があれば炉端同士の交流をしていきたい。

 

・P2G Gaming Party in 石川

対戦ルール・・・即興構築トーナメント

主催がその場で決めたお題に沿ったデッキを制限時間内(短め)に作成する。この日は「種族統一」と「2コス以下」の2回行った。

記憶のメモ

P2Gさん主催のゲームイベント。yuccoさんに会うために行った。イベントのお勉強に行きました。即興構築は自分の炉端でも活かせるから困ったときのためにネタを用意しとこうと思ってる。

 

・炉端のヒーローin大阪

本気で勝ちを狙いに行った酒場のヒーロー。奇数ウォリで構築負けしたのが悪い思い出。一緒に行った方が優勝したのがいい思い出。あとお好み焼きが美味しかった。

 

・ハースストーン百万石オフ

対戦ルール・・・体力調整対戦(仮名)

対戦前にサイコロを2つ振って出目の合計値と対戦相手の体力を同じにしたら勝ち。下回らせた場合は負け。

記憶のメモ

初めての平日開催。対戦ルールはやることが普段の対戦と変わらないため対戦が少し早く終わるだけのルールだった。調整する体力を隠してピッタリにしたら勝ちに変更したら面白いかも。多分このままお蔵入り候補です。

 

HCT Tokyo 酒場の観戦会 in 福井

全国で同時に開催された観戦会です。じゃんけんで勝って豪華景品を頂きました。

 

 

ウィッチウッド環境の炉端は以上になります。メカメカ以降もボリュームがあるのでまた区切らせて下さい。